Information

メディカルツーリズムサービス開始に関するお知らせ

当社グループは「地域活性化」を最大のミッションとして事業を展開しております。
この度、メディカルツーリズムによる海外富裕層インバウンド事業を平成29年4月からスタートさせることになりました。

1.「メディカルツーリズム」サービス開始の趣旨

2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの効果もあり、訪日外国人数が過去最高数を記録しております。
東京など大都市圏だけでなく地方を訪れる個人旅行者も増え、インバウンドマーケットの取込が地域活性化の有望な手段として期待をされております。
そうした中で、海外から日本の医療機関を受診する外国人の数は年々増加傾向にあり、外国人への医療サービスの質の向上が今後の医療機関の課題にあげられております。
当社グループでは、今後一層の拡大が見込まれる訪日外国人、特にベトナム人富裕層向けに各地の医療機関と医療通訳との連携を取りながら「メディカルツーリズム」サービスを提供し、 外国人富裕層のインバウンドビジネスを通じて「地域活性化」に取組んでまいります。


2.「メディカルツーリズム」サービスの概要

(1)情報案内サービス
(2)予約代行サービス
(3)受診や検査時、受付や会計の際の医療従事者とのコミュニケーションをサポート
(4)決済代行サービス
(5)検査結果発送サービス等
*メディカルツーリズムとは、医療を受ける目的で他国へ渡航することを言います。
*対応言語:ベトナム語

PDFダウンロード